りそな銀行は、3大メガバンクに次ぐ大規模な都市銀行です。 大手銀行の信頼感・安心感を持ち、「女性向け住宅ローン」・「日照保証付住宅ローン」・「特定状態特約付住宅ローン」など、ユーザーのニーズに合わせた多様な商品を提供し、人気を集めている銀行です。

注目ポイント

checkりそな借り換えローンで優遇金利 WEB申込限定プランで変動金利・10年・20年固定金利の優遇金利を利用可能。 check保証が拡充された「団信革命」 病気やケガによる「7大リスク」にまるごと備えた団信。 check女性向け住宅ローン「凛next」 女性特有の病気に備えられる「ローン返済支援保険」。 check保証料の一括前払いで諸費用負担を軽減可能 保証料を一括前払いすることでネット銀行並みの諸費用負担を実現。

住宅ローン概要

りそな銀行は、個人向けの金融商品に力を入れている銀行です。大手銀行の安心感と、「女性向け住宅ローン」「日照補償付住宅ローン」など独自の商品や、「ミックスローン」「借り換え専用ローン」などユーザーの多彩なニーズに合わせた商品が特徴の銀行です。

団信革命(特定状態保障特約付)の保障

団信革命は、3大疾病(がん、心筋梗塞、脳卒中)だけでなく、ケガや病気の状態(16の特定状態)、所定の要介護状態や所定の高度機能障害に該当した場合に、住宅ローン残高が0円になる特定状態保証特約付きの団信です。 risona_danshin 日本人の死因として50%を超えている、がん、心筋梗塞、脳卒中の3大疾病リスクは言うまでもなく、医療の高度化に伴い、治療後に身体障がい状態になるリスクや、要介護状態になるリスクも増しています。 借入金利に0.3%上乗せになってしまいますが、他の銀行では、3大疾病特約のみで0.3%の上乗せが多い中、この手厚い保障はメリットが大きいといえます。りそな銀行で「団信革命」を利用可能な人のうち2人に1人は、実際にこの団信革命を利用しているというデータも示されています。

多彩な商品ラインナップ

様々なユーザーのニーズに合わせた商品ラインナップで人気を集めています。

女性向け住宅ローン「凛next」

他の銀行に先駆けて商品化を行った、女性向け住宅ローンが「凛next」です。

  • 「凛next」オリジナル金利 店頭表示金利より最大で2.105%引き下げ
  • 一部繰上返済手数料が無料
  • 就業不能時あんしん保険付き 万一、ケガや病気で就業できなくなった場合に、住宅ローンの月々の返済をこの保険でカバーします。保険料は無料です。
  • 3大疾病保障特約 「がん」と診断されたらローン残高が0円となる3大疾病保障特約が、借入金利に0.15%を上乗せするだけで選べます。乳がん・子宮頸がん等の女性特有の病気に備え、安心できます。

りそなSX住宅ローン

ZEH(ゼッチ)住宅など、環境等配慮型住宅の購入費用を借り入れする人に様々なサービスを付帯した専用住宅ローンです。

  • 特別金利優遇(SX金利プラン)の適用! 環境等配慮型住宅を購入の上、住宅ローンを利用する場合に特別金利優遇が適用されます。
  • 日照補償サービスを無料で提供! 日照時間が基準より少ない場合には3年間保証金が支払われます。

りそな借りかえローン(WEB申込限定プラン)

3大メガバンクに次ぐ大手銀行であるりそな銀行が提供する、「りそな借りかえローン(WEB申込み限定)」は今月も借り換えをお考えの方の人気を集めるのはまちがいありません。WEBでの申込みに限定し非常に低い優遇金利で借り換えが行えます。 すでに借り換えをしようと決めている方は、ネットからの事前申込みで実際に店舗に行くのは1回のみで手続きは済んでしまいます。借り換えを考えていて、いろいろと相談をしたいという方には、全国にあるりそな銀行ローンプラザで休日も相談が可能です。

 りそな銀行 口コミ・レビュー
dansei_comment 年齢:30代 性別:男性 職業:会社員 借入れ銀行:りそな銀行

りそな銀行の借りかえローンを利用しました。 たまたま通勤の途中に店舗があり、マイナス金利のこともあり借り換えするとどのくらい返済総額が節約できるか気になっていたので、思い切って相談をしてみたところ丁寧に説明してもらえました。ただ、申込み自体はインターネットを使って行いました。この時に、行員の対応が悪いとかネガティブな情報を目にしたのですが、たまたま私が相談した方は印象もよくそんなことはありませんでした。 金利にも満足していますが、唯一不満といえば審査に時間がかかったことです。借り換えの利用だったので問題はありませんでしたが、新築の建売やマンションを購入するための借入れの場合には期限があると思うので余裕がない場合には間に合わないかもしれません。 金利も重要ですが、店舗が近くにあることも何かあった場合にも相談しやすいでしょうし考えておいた方が良いのかもしれません。

dansei_comment 年齢:40代 性別:男性 職業:会社員 借入れ銀行:りそな銀行

借り換えでの利用になります。 借り換えは初めてで、マイナス金利が始まって借り換えでお得になると聞かされたのですが、なかなか重い腰が上がらず躊躇していたのですが、それがたまたま良かったのか、10年固定の0.5%で借り換えを行えました。 大手都銀や他のネット銀行の住宅ローンも比較しました結果、りそな銀行の借りかえローンに目が止まり、まずは銀行のシミュレーターで試算しました。申込みはインターネットで行いましたが、相談窓口もあったので申し込む前に相談に行きました。これが親切丁寧でありがたかったです。ホームページでも告知されているように、審査には時間がかかり、結果がでるまでに1ヶ月かかりました。全体的に満足しています。

  口コミの投稿をする

Pocket
LINEで送る