りそな銀行の「りそな借りかえローン」は、WEBからの申込み限定で非常に低い金利で借り換えられることで人気を集めている住宅ローンです。

当サイトの 借り換え比較ランキング でも上位をキープしていますが、4月のりそな銀行「りそな借りかえローン(WEB申込み限定)」はさらに低金利になっているようです。

詳細をみていきましょう。

りそな借りかえローン(WEB申込限定プラン)

3大メガバンクに次ぐ大手銀行であるりそな銀行が提供する「りそな借りかえローン(WEB申込み限定)」は、大手銀行でありながらネット銀行並の低金利で住宅ローンの借り換えが可能なことで人気です。

変動金利と10年固定金利が用意されている「りそな借りかえローン(WEB申込み限定)」ですが、この4月は変動金利を引下げこれまで以上に人気を集めそうです。

2017年4月 「借りかえローン」最優遇金利
変動金利:0.497% (先月より0.072%引下げ)
10年固定:0.550% (先月より据置き)

4月は金利を据置く銀行が多いですが、変動金利を引下げたのは驚きですね。
大手銀行にもかかわらず変動金利・10年固定金利ともにネット銀行並の低金利になったことでさらに人気になりそうです。

りそな銀行が借り換えで人気を集めているのは、低金利はもちろんそれに加えて様々なサービスが充実しているからです。
特にネット銀行には出来ない、専門の相談員に対面で相談できることが最大のメリットでしょう。いろいろと相談をしたいという方には全国にあるりそな銀行ローンプラザで休日も相談が可能なのも大手銀行だからこその対応力です。

特に借り換えでは、実際に相談してみるのが一番です。その前にまずはシミュレーターで試算してみることをおすすめします。

「団信革命」をセットで金利優遇!

「りそな借りかえローン」と「団信革命」をセットで利用することで、マイナス0.05%の金利優遇を受けることができます。

例えば、りそな借りかえローンの10年固定金利で借り換えを行い、その際に「団信革命」を付帯すると、
10年固定適用金利:0.550%
団信革命借入利率:0.3%

借入れ金利は合わせて、0.850%になってしまいますが、このキャンペーンでは金利が0.05%優遇されるので、0.800%となります

キャンペーン適用条件

  1. 2017年9月30日までに事前審査を申込み、かつ2017年12月29日までに借入れる方
  2. 「団信革命」に加入できる方
  3. 「マイゲート(個人向けインターネットバンキング)」を利用している方または申込みをできる方

上記の3つの条件を満たした場合が、金利優遇を受けられる条件になります。
※ 「団信革命」のご利用は、「りそな借りかえローン(WEB申込限定プラン)」の借入条件ではありません(「団信革命」をご利用いただかなくても同プランを利用できます)。

「団信革命」の手厚い保障をつけることで金利優遇を受けられるチャンスは期間限定です。
気になる方は早めに申込をしておきましょう。

この「団信革命」をはじめとしたりそな銀行の住宅ローンのメリットを詳しく説明したこちらの記事も参考にしてみて下さい。
>>りそな銀行 住宅ローン(借り換え)のメリットとは?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

Pocket
LINEで送る