住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年11月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

じぶん銀行、住信SBIネット銀行 2016年5月の適用金利を発表

じぶん銀行、住信SBIネット銀行が2016年5月の適用金利発表しています。確認してみましょう。 じぶん銀行 2016年5月の適用金利 じぶん銀行 2016年5月適用金利 全期間引下げプラン 金利タイプ 4月適用金利 5月 …

日銀 28日の金融政策決定会合で追加緩和見送りを決定

日銀、将来リスクに備え「弾」温存 足元の市場は混乱 (日本経済新聞) 市場に追加緩和観測が広がるなか、日銀は28日の金融政策決定会合で追加的な行動を見送ることを決めた。さらなる金融緩和のカードに限界も指摘されるなか、先行 …

選ぶ決め手は金利だけじゃない!無料の疾病保障に注目

住宅ローン拡充 病気保障など手厚く 千葉県内3行 (千葉日報) 千葉県内の地方銀行3行が、住宅ローンの取り込みへの新たなキャンペーンとしてサービスの拡充に力を入れているようです。 その内容は、「がん団信」や、「日常生活賠 …

要注意!住宅ローン「変動金利」の落とし穴

低金利が続いている現在、金利の低さから変動金利の住宅ローンで借入れを考えている方も多いのではないでしょうか。変動金利の特徴と注意点を抑えておきましょう。すでに変動金利で住宅ローンを借りている方もあらためて確認しておきまし …

住宅ローンの金利が決まるタイミング

住宅ローンを借り入れる際に、どの時点で金利は決まるのでしょうか。 借り入れする住宅ローンの金利が決まるのは? 住宅ローンを借り入れる時の流れは以下のようになります。 多くの銀行は、融資を実行する時が金利決定のタイミングに …

フラット35の返済困難者への特例

住宅金融支援機構と金融機関が共同で提供している「フラット35」には、住宅ローンの返済が困難になった方へ、引き続き返済を継続していくための特例があります。その特例とはどのようなものでしょうか。 返済困難者への特例措置 特例 …

フラット35のロゴ画像

大手5行 熊本地震の被災者向けに優遇金利を適用

大手5行、被災者向けローン開始 一部で最優遇金利適用 (朝日新聞デジタル) 三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、三井住友信託銀行の大手各行は15日、熊本地震の被災者向けローンの取り扱いを始めると発表した …

熊本地震で消費増税は延期確実に?

増税判断、地震が影響も 官房長官 (日本経済新聞) 菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、熊本地震が2017年4月の消費増税の判断に与える影響について「そうしたことは考えていない」としつつ「今の時点で答えることは控えた …

地震保険の必要性

現在も熊本県を中心に地震が相次いでいて、すでに住宅被害は2,000棟以上という報道もされています。この震災で改めて地震保険の必要性を感じました。地震保険とはどういったものなのでしょうか。 地震保険とは 地震保険とは、地震 …

損をしないために知っておきたい、固定金利選択型の種類とその特徴

住宅ローンの金利タイプに3種類ありますが、さらに固定金利選択型には2つの種類があります。これを知っておかないと、借り入れしてからの返済期間中に思いもよらない事態になるかもしれません。 今回は、固定金利選択型の種類とその特 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 住宅ローン比較ネット All Rights Reserved.