住信SBIネット銀行の住宅ローン(WEB申込コース)

住信SBIネット銀行の住宅ローンは、国内の住宅ローン商品の中でも最大規模の融資実績があり、2023年10月に累計の融資実行金額が10兆円を突破しています。ネット銀行の住宅ローンの代表ではなく、日本の住宅ローン業界全体を代表する住宅ローンになったと言っても良い実績です。

 

住信SBIネット銀行では、ホームページから申し込むWEB申込コースを中心に何種類かの住宅ローン商品を提供しています。店舗で専門家に相談しながら申し込むことができる住宅ローン(対面)やフラット35も提供していて、住宅ローンを組みたいと考えている方の様々なニーズに応えてくれます。

 

この記事では、住信SBIネット銀行の住宅ローンのキャンペーンやキャンペーンコードの情報などについて解説しています。

 

住信SBIネット銀行の住宅ローンのキャンペーン

2024年4月3日に行った当サイトの編集部の調査では、住信SBIネット銀行が住宅ローン申込時のキャンペーンコードを配布していたり、キャンペーンコードの入力が必要なキャンペーンの実施は確認できませんでした。

 

ただし、住宅ローンの金利引き下げ競争が激しくなっているため、新しいキャンペーンが急にスタートする可能性があります。キャンペーンコードを入力する必要があるキャンペーンがいつ開始されるかわかりません。申込完了後では参加できない可能性もあるので、事前に最新のキャンペーンの実施状況をこちらからチェックしておくようにしましょう。

※なお、当サイトも毎日キャンペーンを確認しているわけではないので、最新のキャンペーン情報をチェックしておくことをおすすめしています。

 

住信SBIネット銀行の住宅ローンの特徴

①変動金利が低い(安い)

今、日本の住宅ローン業界では圧倒的に変動金利タイプが人気を集めています。特にインターネット銀行は年0.30%付近まで変動金利タイプの金利を引き下げていますが、住信SBIネット銀行も変動金利タイプに力を入れています。

 

特に、2023年4月に住宅ローン(WEB申込コース)を中心商品として開発し、その後は固定金利タイプの金利タイプの金利も引き下げています。2023年11月から借入額を物件価格の80%以下とすることで住宅ローン金利を引き下げるサービスも開始していて、金利引き下げに積極的です。

 

②全疾病保障(スゴ団信)が無料で付帯

住信SBIネット銀行の住宅ローンには精神疾患を除くすべての病気やけがを保障する全疾病保障が無料で付帯します。40歳未満であればがん診断保障を含む、三大疾病に対する保障も無料で付帯します。

スゴ団信

③ネット完結型で来店不要

住信SBIネット銀行のホームページで申し込める住宅ローン(WEB申込コース)はネットで完結できる住宅ローンです。店舗などに来店して契約手続きをする必要がありませんし、契約書の締結を電子化することで収入印紙が不要となるメリットもあります。

 

【徹底解説】住信SBIネット銀行の住宅ローン関連特集

Pocket
LINEで送る