この記事ではauじぶん銀行の住宅ローンのキャンペーンとキャンペーンコードの入手方法を紹介しています。

 

auじぶん銀行の住宅ローンのキャンペーン

2021年10月1日に当サイト編集部が確認した限りでは、auじぶん銀行でキャンペーンコードを配布していたり、キャンペーンコードの入力が必要なキャンペーンを実施している形跡は確認できませんでした

ただし、当サイトでもキャンペーンの実施状況を毎日チェックしているわけではないですし、キャンペーンを紹介できていない可能性もあります。夏に向けて、いつ新たなキャンペーンが開始されていても不思議ではありません

申し込みを完了してしまった後では参加できないキャンペーンを行っていることもあるので、申込を完了する前に最新のキャンペーン情報をこちらのページか以下の公式サイトから確認しておくようにしましょう。

キャンペーンコードを入力して審査スピードをアップ?

※引用:auじぶん銀行

 

auじぶん銀行では、キャンペーコード欄に特定のキーワードを入力することで迅速に審査対応を進めてくれるサービスを提供しています。

2021年11月に借入れを希望する人はキャンペーンコードを活用するようにしてください。具体的にはキャンペーンコード欄に「ISG202111」と入力して仮審査を申し込むこと迅速に審査を進めてもらえる可能性があるとのことのようです。(2021年10月1日・当サイト調べ)

※借入希望日までの残日数や申し込み後の書類の提出までかかった時間などで、希望日に間に合わない可能性は当然あるのでこのサービスに期待しすぎずに早め早めに申し込むようにしましょう。

キャンペーンコードが変更になる可能性もあるので、最新のキャンペーンコードは公式サイトから必ず確認するようにしてください

 

 

住宅ローン以外のキャンペーンコードは?

auじぶん銀行では住宅ローンではなく、「口座開設」の際にもキャンペーンコードを入力することで、得点をゲットできるキャンペーンを実施していることがあります。例えば、カブドットコム証券の企業コードをキャンペーンコードに入力することで特典が受け取れるキャンペーンを実施していたこともあります。

最近は口座開設でもキャンペーンコードを利用する機会が減っているようですが、口座開設を行う場合も最新のキャンペーンの実施状況はチェックして、キャンペーンコードの入力が必要なキャンペーンを実施していないか、事前に確認しておくようにしましょう。

 

auじぶん銀行ならではのサービス「じぶんプラス」

住宅ローンだけのキャンペーンではありませんが、auじぶん銀行では、じぶんプラスと言う「ATM利用手数料」、「振込手数料」の無料特典が用意されています。また、auじぶん銀行で住宅ローンを利用していると、じぶんプラスのステージ判定でランクアップできるという特典がついてきます。

 

住宅ローンを借りて、いざ、返済がスタートすると住宅ローン返済用の資金の入金はもちろん、資金移動を行う機会が増え「ATM利用手数料」、「振込手数料」の無料特典が活躍することになります。借り入れ後に返済のための資金を動かすことをイメージしながら、auじぶん銀行の住宅ローンの特典の一つである「じぶんプラス」をしっかり確認しておきましょう

 

じぶんプラスの特典について

auじぶん銀行で住宅ローンを利用していると、じぶんプラスのステージ4以上が確定します。具体的な特典内容については以下の図を確認してください。

じぶんプラスの特典(2021年10月)

 

 

ATM手数料特典

  • ステージ4 の場合はATMを使った預け入れは「何度でも無料」で引き出しは「月8回まで無料」です。月8回も手数料無料で引き出しできれば十分という人は多いのではないでしょうか。
  • ステージ5の場合は、ATMを使った預け入れは「何度でも無料」で引き出しは「月11回まで無料」です。月8回でも十分だと思いますが、さらに便利に利用することができるようになっています。

 

振込手数料特典

  • ステージ4の場合、「auじぶん銀行・または三菱UFJ銀行への振込みは何度でも無料」、「auじぶん銀行・三菱UFJ銀行以外への振込みは月8回まで無料」となっています。ATMと振込をうまく使い分けることでかなりの回数の資金移動の手数料を節約することができます。
  • ステージ5の場合、「auじぶん銀行・または三菱UFJ銀行への振込みは何度でも無料」、「auじぶん銀行・三菱UFJ銀行以外への振込みは月15回まで無料」となっています。ステージ4以上に資金移動の手数料を節約することができるようになっています。

 

ステージ4とステージ5のどちらが適用される?

auじぶん銀行の住宅ローンを利用のほかにauじぶん銀行の口座をどのように利用しているかでステージ4とステージ5のどちらが適用されるかが決まります。ステージ4よりもステージ5の方が有利な優遇サービスを利用することができます。詳しくはauじぶん銀行公式サイトのじぶんプラスの説明ページなどで確認するようにしてください。

 

※ステージを適用する前の月の20日時点で判定されます

※長期間の延滞など、住宅ローンの取引状況によって、お借入れがあってもステージアップの対象外となる場合があるので注意しましょう

 

 

【徹底解説】auじぶん銀行の住宅ローン関連特集

Pocket
LINEで送る