この記事ではauじぶん銀行の住宅ローンのキャンペーンとauじぶん銀行の住宅ローンに申し込む途中の画面にある”キャンペーンコード”について解説しています。

auじぶん銀行の住宅ローンのキャンペーンコード

 

auじぶん銀行の住宅ローンのキャンペーン

2024年3月2日に当サイトの編集部が確認した限りでは、auじぶん銀行が住宅ローンの金利などが優遇されるキャンペーンコードの配布は確認できませんでした

※定期的にキャンペーンコードの配布状況をチェックしていますが、毎日チェックしているわけではないので新しいキャンペーンがスタートしている可能性がある点には注意してください。チャンスを逃すことの無いようにできるだけ申込を完了する前に下記のサイトを確認するようにしましょう。

 

キャンペーンを行っていることを知らなくても勝手に適用されるキャンペーンと違って、申込時にキャンペーンコードの入力が必要なキャンペーンや、申し込み完了後ではエントリーできないような条件があるキャンペーンを行っていた場合、キャンペーンコードを入力しないで申込してしまうと後悔することになる可能性があります。

 

申込を完了する前に最新のキャンペーン情報をこちらのページか以下の公式サイトから確認しておくようにしましょう。

 

住宅ローン以外のキャンペーンコードは?

auじぶん銀行では住宅ローンだけでなく、「口座開設」の際にもキャンペーンコードを入力することで、口座開設特典をゲットできるキャンペーンを実施していることがあります。かなり昔の話になってしまいますが、カブドットコム証券(当時)の企業コードをキャンペーンコードに入力することで特典が受け取れるキャンペーンを実施していたこともあります。口座開設後にキャンペーンコードの入力が必要なアンケートを実施していたこともあります。

またタワーレコードと連携してレコチョクで使えるチケットがもらえるキャンペーンを実施していたこともあります。

 

最近は口座開設でもキャンペーンコードを利用する機会が減っているようですが、住宅ローンの申込に限らず、口座開設を行う場合でも最新のキャンペーンの実施状況はチェックして、キャンペーンコードの入力が必要なキャンペーンを実施していないか、事前に確認しておくようにしましょう。

 

auじぶん銀行ならではのサービス「じぶんプラス」

住宅ローンだけのキャンペーンではありませんが、auじぶん銀行では、じぶんプラスと言う「ATM利用手数料」、「振込手数料」の手数料が無料になったり、Pontaポイントの付与倍率が有利になったりするプログラムを提供しています。auじぶん銀行で住宅ローンを利用していると、じぶんプラスのステージ判定で特別扱いされて「ゴールドステージ(上から2番目)」にランクアップできるという特典がついてきます。

 

住宅ローンの融資を受けて、返済がスタートすると住宅ローン返済用の資金の入金など資金移動を行う機会が増えます。じぶんプラスで提供される「ATM利用手数料」、「振込手数料」の無料特典はかなり活躍することになります。

 

auじぶん銀行で住宅ローンを利用する予定の人は、借り入れ後に返済のための資金を動かすことをイメージしながら、auじぶん銀行の住宅ローンの特典の一つである「じぶんプラス」をしっかり確認しておきましょう

 

じぶんプラスの特典について

auじぶん銀行で住宅ローンを利用していると、じぶんプラスのゴールドステージ以上が確定します。じぶんプラスはauじぶん銀行の住宅ローンを利用していくうえで欠かせないサービスなので内容をしっかりと確認しておきましょう。このサービスにより住宅ローン利用後も便利に銀行口座を利用したり返済資金を入出金できるようになっています。

 

ATM手数料特典

  • ゴールドステージ の場合はATMを使った預け入れは「何度でも無料」で引き出しは「月10回まで無料」です。月10回も手数料無料で引き出しできれば十分という人は多いのではないでしょうか。
  • ゴールドステージの上のプレミアムステージの場合は、ATMを使った預け入れは「何度でも無料」で引き出しは「月15回まで無料」です。月10回でも十分だと思いますが、さらに便利に利用することができるようになっています。

 

振込手数料特典

  • ゴールドステージの場合、「auじぶん銀行・または三菱UFJ銀行への振込みは何度でも無料」、「auじぶん銀行・三菱UFJ銀行以外への振込みは月10回まで無料」となっています。ATMと振込をうまく使い分けることでかなりの回数の資金移動の手数料を節約することができます。
  • プレミアムステージの場合、「auじぶん銀行・または三菱UFJ銀行への振込みは何度でも無料」、「auじぶん銀行・三菱UFJ銀行以外への振込みは月15回まで無料」となっています。

他にもPontaポイントの付与倍率がアップするという特典も用意されています。

 

※ステージを適用する前の月の20日時点で判定されます

※長期間の返済延滞など、住宅ローンの取引状況によって、借入れがあってもステージアップの対象外となる場合があるので注意しましょう

 

住宅ローン以外のキャンペーンコードも

auじぶん銀行では住宅ローンではなく、銀行口座開設時に入力するキャンペーンコードを配布していることもあります。現在も紹介キャンペーンのような家族・友人にauじぶん銀行の住宅ローン口座を紹介すると、紹介者した人/紹介された人の両方が特典を受け取れる取り組みも実施しているようです。2023年1月にはタワーミュージックと連携したキャンペーンでキャンペーンコードの入力が必要な仕組みでキャンペーンを行っていました。

 

auじぶん銀行は住宅ローンを利用しない人にとっても便利で魅力的な銀行なので、普段使いの銀行としての利用を検討してみても良いでしょう!

 

【徹底解説】auじぶん銀行の住宅ローン関連特集

Pocket
LINEで送る