このキャンペーンは終了しました

全国に小売店舗を持つイオンの店舗内に専門家を常駐しているイオン銀行は、男性よりも女性の人気が高い銀行かもしれません。毎年行なわれいてる日経金融機関ランキングでは9年連続の首位だったソニー銀行を抜いてイオン銀行が1位の座に輝くなど高い顧客満足度を誇っています。

そのイオン銀行が開業10週年を記念して、通常では金利に0.1%上乗せしなければ付帯できない「ガン保障特約」を上乗せ金利ゼロで付帯できるかなりお得なキャンペーンを開始しています。
詳しく見てみましょう。

イオン銀行 「ガン保障特約」上乗せ金利ゼロキャンペーン

イオン銀行のキャンペーンバナーです

上乗せ金利ゼロキャンペーン 当初3年・5年・10年固定特別金利プラン
(ローン取扱手数料が定率型の場合)

期間中に、カーディフ生命保険会社のガン保障特約付団体信用生命保険に加入でき、新たにイオン銀行で住宅ローンを借入れた方を対象に、固定金利特約期間中の借入利率を3年固定年0.380%、5年固定年0.500%、10年固定年0.690%で利用できます。

ガンと診断されると住宅ローン残高が0円になる「ガン保障特約」は通常であれば、金利に0.2%上乗せしなければ付帯できない特約です。それが期間限定で金利上乗せ無しで付帯できるのは大きなメリットです。
10年固定金利比較ランキングではイオン銀行は4位で金利は0.690%と、1位のじぶん銀行とは少し差があります。金利でも保障面でも劣るため4位となっていますが、今回のキャンペーンで「ガン保障特約」が金利上乗せなしで付帯することで、じぶん銀行でも負けない住宅ローンと言えそうです。

このキャンペーンは販売予定額が設定されていて、その予定額に達したときにはキャンペーン期間中でも新規受付を中止するとしています。気になる方は早めに申込みを行っておくことをおすすめします。

キャンペーン期間

申込み期限:2017年11月13日(月)~2018年3月31日(土)
借入れ期限:2018年6月30日(土)まで

キャンペーン適用条件

住宅ローンの契約までに
1.イオンセレクトカードの申込み
2.イオン銀行インタネットバンキングに登録
3.さらに次の3つの中からいずれかの申込みを行うこと
・当行口座を給与振込口座に指定
・カードローンのお申込み
・投資信託口座開設

イオン銀行「ガン保障特約」とは?

イオン銀行のガン保障特約のバナーです

無料で付帯される団信は、死亡または高度機能障害になった時に住宅ローン残高が0円になる保障ですが、今回金利上乗せ無しで付帯できる「ガン保障特約」は、ガンと診断されると住宅ローン住宅ローン残高が0円になる保障です。
ガンの進行度に関係も無く、治療後に完治したとしても住宅ローン残高が0円になります。

現在では2人に1人が「がん」と診断されることを考えると金利上乗せ分を支払っても加入しておきたい保障ですが、それがこのキャンペーンでは金利上乗せ無しで加入できる事になります。しかも保障を受けられる条件は「がんと診断されたら」という単純で明快です。

ただし、すでにがんと診断され完治された方は加入出来ないことや、保障の開始日は融資の実行日から3ヶ月後など、幾つかの条件があります。公式サイトで確認しておきましょう。

イオン銀行の住宅ローンの特徴は?

イオン銀行の住宅ローンの最大の特徴は、「イオンセレクトクラブ」の特典でしょう。
イオン銀行の住宅ローンを利用すると、イオングループでのお買い物が毎日5%OFF(年間の買い物額が90万円まで、最大で225,000円の割引が適用)されるなど、普段からイオングループでお買い物をしている方には、非常に魅力的な特典が多数用意されています。

また、ネット銀行でも数少ない「専門家に窓口で相談」ができる体制を整えているのも注目のポイントです。全国のイオンモールには、常駐の住宅ローン専門スタッフによる無料の住宅ローン相談が行える窓口があり、不測の事態やちょっとしたことでも相談することができるのは心強いですね。

ネット銀行らしく、保証料・繰上げ返済手数料(一部)・団信が無料で諸費用も低く、もっと手厚い保障を望む方には適用金利にプラス0.1%で「がん保障特約」を、プラス0.3%で「8疾病保障」をつけることが可能です。
普段からイオングループのお店でお買い物をする方にはメリットが大きいといえます。

さらに他の銀行が銀行が10年固定金利を引上げる中でイオン銀行は金利を据え置いていますが、イオン銀行の住宅ローン金利は変動が少ないのが特徴です。
申込みから融資の実行まで半年程度かかることを考えると、いざ融資を受けようとした時に申込時と金利が大きく違うということが少ないのはユーザーにとってはありがたいですね。

日本経済新聞が毎年調査している金融機関ランキングの顧客満足度部門で9年連続1位のソニー銀行を抑えてイオン銀行が1位を獲得していますが、その高い顧客満足度で納得の住宅ローンとなるのがイオン銀行の住宅ローンです。

 

イオン銀行 住宅ローンのメリット・デメリットとは?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

Pocket
LINEで送る