住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年11月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

住宅ローンは1度に複数の銀行に申し込むと良くない?

「住宅ローンの申込みを、複数の銀行の申し込むと審査で不利になる」と考えている方が多いようですが、実際はどうなのでしょうか。 複数申し込むのがスタンダード カードローンなどの消費者ローンは、1度に複数の申込みがある場合には …

住信SBIネット銀行 システムをクラウド化でコスト25%減

「新規の借入れで諸費用を含まない場合」に0.477%、「借り換えでの利用の場合」に0.447%と驚異的な低金利の変動金利で人気の高い住信SBIネット銀行は国内最大手のインターネット専業銀行です。 住信SBIネット銀行の人 …

住信SBIネット銀行のロゴ画像です

[住宅ローンの選び方] 金利以外のメリット 無料の疾病保障に注目

日銀が新たに導入した緩和策「長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)付き量的・質的金融緩和」は長期金利を0%程度で維持するとしています。 長期金利は長期の固定金利型住宅ローンの重要な指標で、長期金利が変動しなければ住 …

三菱UFJ銀行 全国の店舗の20%程度を機械化店舗へ

三菱UFJフィナンシャル・グループは、現在全国に516ある傘下の三菱UFJ銀行の店舗のうち70~100店舗を利用者がATMやテレビ端末を操作して相談や取引を行い、従業員を大幅に絞ったセルフ型の「機械化店舗」に切り替える方 …

三菱UFJ銀行のロゴ画像です

借り換え経験者は金利差がどのくらいで借り換えたのか

住宅ローン【フラット35】の借り換え経験者を分析! 借り換え前後の“金利差”について調査を実施 (産経ニュース) アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO兼COO:浜田宏)は、全期間固定金利型の住宅ロ …

意外と馬鹿にならない住宅ローンの保証料

住宅ローンを借り入れる際に必要な諸費用で、大きな額を占めるのが住宅ローン保証料です。 住宅ローン保証料とは? 住宅ローン保証料とは、住宅ローンを借りる際に必要な「信用」を得るためのお金です。 保証会社に住宅ローン保証料を …

住宅ローンの借り換えができないケース

史上空前の低金利となり、借り換えをお考えの方も多いのではないでしょうか。しかし、借り換え時にも新規で借り入れた時と同じように審査が行われます。また、審査以外でも借り換えのできないケースがあるのをご存知でしょうか。今回は、 …

住宅ローン審査に落ちてしまった場合の対策

住宅ローンの審査はその借り入れる額の大きさもあり、厳しいというイメージが強いですよね。 その住宅ローンの審査に落ちてしまったらどのような対策をすればいいでしょうか。審査に落ちた時の対策を見てきましょう。またこれから住宅ロ …

審査のカテゴリーのアイキャッチ画像です

住宅ローン「フラット35」の手続きの流れ

フラット35を利用する条件として「住宅金融支援機構が定めた技術基準に適合している住宅」があります。そのため、購入する物件に対して検査機関による検査に合格し、適合証明書を交付して貰う必要があります。その際の手続きはどのよう …

フラット35のロゴ画像

住宅ローンを選んだ決め手は?利用者の実態調査を見てみよう

住宅金融支援機構が、2015年11月~2016年2月に住宅ローンを利用者を対象とした調査結果を発表しました。 この調査では、利用した住宅ローンの金利タイプや比較検討した金利タイプ、利用した住宅ローンを知ったきっかけなどを …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 住宅ローン比較ネット All Rights Reserved.