住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年8月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年5月

月別アーカイブ: 2017年5月

若い子育て世帯の住宅の取得を後押し 「フラット35」の金利優遇

昨日は地方移住・Uターンで地方で家を購入する方を対象に「フラット35」の金利を優遇するというお知らせをしましたが、地方移住者に加えて若い子育て世帯も金利優遇の対象となります。 政府による少子化対策の一環として子育て世帯の …

フラット35のロゴ画像

地方移住で「フラット35」の住宅ローン金利を0.25%優遇

住宅金融支援機構と金融機関が提携して提供する「フラット35」が新たな金利優遇策を開始するようです。 住宅金融支援機構は、人口が減っている地方への移住をあと押ししようと地方で家を買った場合などに住宅ローン「フラット35」の …

フラット35のロゴ画像

2017年9月から開始!みずほ銀行とソフトバンクがAIで個人向け融資

みずほ銀行とソフトバンクが共同出資で設立したJ.Scoreが国内初のAI(人工知能)を使った個人向け融資を9月から開始します。 金融とITが融合したフィンテックですね。 直接住宅ローンとは関係ないニュースではあるのですが …

2017年4月の消費者物価指数発表 4ヶ月連続でプラスを維持

総務省が26日に2017年4月の消費者物価指数(CPI)を発表しました。 変動金利や10年固定などの固定期間選択型の住宅ローンを借りいている方や、これから借りようとしている方が得にきになるのが住宅ローン金利が上がるのか? …

2017年4月の住宅メーカー大手7社の受注状況 4社が前年割れ

戸建て住宅メーカー大手7社の4月の受注状況の速報値が15日に発表されました。 それによると大手7社中4社が前年実績を下回ったことがわかりました。 前年同月比で住友林業が10%、積水ハウスが9%それぞれ減少したほか、ミサワ …

アメリカの利上げ計画が後退か 住宅ローン金利への影響は?

去年末からアメリカの政策金利引上げが行なわれてます。 日本では金融緩和の真っ最中ですが、それまで景気対策として行ってきた金融緩和政策からの出口戦略が政策金利の引上げです。 アメリカの政策金利が上がれば、日本では円高の要因 …

首都圏の4月中古マンション 価格は52ヶ月連続で上昇

東京レインズが2017年4月の首都圏中古住宅のマーケットレポートを発表しています。 これによりますと、4月の首都圏における中古マンション成約件数は3,163件で前年同月比で4.0%の減少、気になる成約価格は52ヶ月連続で …

MFSが事前に住宅ローン借り入れ可能額を無料で予測

住宅ローンのコンサルティングサービスを行っているのMFSが、借り入れ可能な住宅ローン額を予測する事前審査サービスを始めます。 専用サイトに勤務先や年収、購入希望物件の所在地などの情報を入力すると同社が審査を行い、いくらま …

2017年6月の住宅ローン金利はどうなる? 金利の動向と予想

最新の住宅ローン金利の予想はこちら そろそろ来月の住宅ローン金利が気になる時期になりました。 5月は10年固定金利が指標を無視した金利引上げとなりましたが、変動金利は住信SBIネット銀行が0.477%と引下げを行い、「フ …

2017年6月の「フラット35」の金利はどうなる?金利の動向と予想

「フラット35」の最新の金利予想はこちら 6月の「フラット35」の金利の指標となる、第121回住宅金融支援機構債権の募集要項が発表され利率が明らかになりました。 そこで2017年6月の「フラット35」の金利を予想してみま …

フラット35のロゴ画像
1 2 3 »

過去の記事