住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年11月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2016年8月

月別アーカイブ: 2016年8月

住宅メーカーと三井住友信託銀行が中古住宅専用ローンを提供

積水ハウスなど大手住宅メーカー10社と三井住友信託銀がタッグを組み、中古住宅の購入と購入後のリフォーム資金を一体で融資する専用ローンを提供すると発表しました。 スキームとしては、大手住宅メーカー10社で構成する優良ストッ …

三菱UFJ銀行 2016年9月の適用金利を発表 10年固定を引上げ

大手銀行が9月の適用金利を発表しました。 事前に9月は長期の固定金利が引上げになるのではと予測していましたが、三菱UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行は、銀行の主力商品である10年固定型の金利を引上げました。 三菱U …

ソニー銀行 AIで住宅ローン審査短縮を目指す

ソニーフィナンシャルホールディングス社長に就任した石井茂氏がインタビューで、ソニー銀行が人工知能(AI)の活用による住宅ローン審査の短縮を検討していることがわかりました。顧客のデータをAIで解析し、審査スピードを上げ融資 …

若年層の中古住宅取得を支援する措置を創設

政府は、8月2日に総額28兆円を上回る「未来への投資を実現する経済対策」を発表しました。 この経済対策では、 一億総活躍社会の実現の加速 21世紀型のインフラ整備 英国のEU離脱に伴う不安定性などのリスクへの対応並びに中 …

すまい給付金 消費税延期に合わせ21年末まで延期へ

政府は、住宅取得者に消費税引き上げによる負担を軽減するため現金を給付する「すまい給付金」の終了時期を19年6月末から2年半延長することを決めました。また、消費税10%への増税時に合わせて予定していた給付金額の拡大と、年収 …

マイナス金利で10年固定金利と変動金利が逆転

住宅ローンを選ぶのに10年固定などの長期の固定金利型を選ぶ方が多くなっているようです。 マイナス金利の導入で、長期の固定金利を中心に金利が引き下がってきた影響で、特に8月は、自行の変動金利よりも低い10年固定金利を提供す …

首都圏の7月の中古住宅成約件数は前年同月比2桁増

東日本不動産流通機構が2016年7月度のマーケットウオッチを発表しました。 中古のマンション・戸建て共に販売は好調で需要が増えているようです。 7月の首都圏における中古マンションの成約件数は3,190件で、前年同月比13 …

マイナス金利の効果検証は9月に 効果次第ではさらなる追加緩和も?

日銀は物価の上昇が鈍い状況を踏まえ、9月20・21日の金融政策決定会合でこれまでの緩和策を総括的に検証します。 会合での焦点は「マイナス金利」の評価となっていて、日銀が目標としてる消費者物価指数2%の実現するために、現在 …

住宅金融支援機構の新サービス「フラット35」リノベは0.6%の金利優遇

8月も金利を引下げ、史上最低金利を更新したフラット35ですが、中古住宅の購入者に向けて住宅金融支援機構から新たなサービスの提供が開始されます。 どんなサービスでしょうか。 「フラット35」リノベとは? 住宅金融支援機構か …

フラット35のロゴ画像

新生銀行 ビックポイントプレゼントキャンペーンを開始

新規の借入れ・借り換え共に人気のある新生銀行が、ビックカメラのポイントキャッシュバックキャンペーンを開始しました。 住宅ローン ビックポイント プレゼントキャンペーン 新生銀行の住宅ローンを借入れを行った方を対象に、ビッ …

新生銀行アイキャッチ画像
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 住宅ローン比較ネット All Rights Reserved.