住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年11月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

リバースモーゲージとは?

最近TVコマーシャルやニュースなどでよく耳にする「リバースモーゲージ」とは何でしょうか。 リバースモーゲージとは? リバースモーゲージとは、「持ち家を担保に老後の資金を受け取れるローン」です。つまり、自宅に住みながら、そ …

消費税10%への増税、延期する?しない?

首相、消費税10%再延期へ 5月のサミット前後にも正式表明 (産経ニュース) 安倍晋三首相が平成29年4月に予定していた消費税率10%への引き上げを見送る方針を固めたことが27日、分かった。世界経済が減速・不安定化する中 …

住宅ローン破綻しないために

景気が少しづつ上向いてきているとはいえ、昨今では勤務先の倒産やリストラ、もしくは大幅な賃金カットなどは珍しくありません。このようなことが起きた場合、普通に生活しているだけでも大変ですが、もし住宅ローンの返済中だったらどう …

住宅ローン借り換えのススメ

現在、住宅ローン金利は過去最低水準ですが、この恩恵を受けられるのは新たに住宅ローンを借り入れる人だけではありません。今、住宅ローンを借りている人でも「借り換え」によってその恩恵をうけることができます。借り換えとは、新たな …

2016年住宅ローン金利の動向と予想

世界の金融市場の混乱、それにともなう日本株式市場の下落、また、サプライズ的な日本銀行のマイナス金利導入の発表など波乱続きの状況で2016年は幕を開けましたが、今年の住宅ローンの金利動向はどうなるでしょうか。 住宅ローン金 …

申込金と手付金の違いを知っておこう

申込金と手付金の違いとはなんでしょうか。 申込金とは? 正確には「申込み証拠金」と言います。購入したい物件が見つかったときは、「申込金」を払います。申込金とは、その物件を買う意思表示や購入者の順位保全として支払うもので、 …

公示地価8年ぶり上昇 都市部では高層マンションがプチバブル

公示地価8年ぶり上昇 16年、全用途0.1%プラス (日本経済新聞) 国土交通省が22日発表した2016年1月1日時点の公示地価は全国平均(全用途)が前年比0.1%上昇し、08年以来8年ぶりに前年比でプラスに転じた。東京 …

住宅ローンの審査から融資までの流れ

住宅ローンを借りるには審査を受けなければなりませんが、この審査から融資まではどのような流れになるのでしょうか。審査の手順と詳しい内容を見ていきましょう。 住宅ローン審査の流れ 住宅ローン審査の流れは以下のようになります。 …

審査のカテゴリーのアイキャッチ画像です

買い替えを考えずにずっと住める家を買おう

「家族が増えて、子供部屋がないから、家を買い換えようか?」 実は、今の時代に家の買い替えは非常に難しいのです。 家は入居した途端、価値が2割ほど落ちます。頭金が住宅価格の2割以下で購入した場合や頭金無しで購入した場合には …

最新版 2016年住宅ローン審査の重要度順チェックポイント

せっかく良い銀行・良い住宅ローンを選んでも、住宅ローン審査に落ちては意味がありません。また、審査に通っても、希望額の減額や金利を高く設定されては返済計画を考えなおさなければならない事態になってしまいます。 そうなる前に、 …

審査のカテゴリーのアイキャッチ画像です
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 住宅ローン比較ネット All Rights Reserved.