住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年10月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年8月

月別アーカイブ: 2018年8月

フラット35の審査は甘い?通りやすい?

日本政府が100%出資している住宅金融支援機構と民間金融機関が提携している長期固定型住宅ローンの筆頭であるフラット35。クチコミや評判などで「フラット35の審査は甘い」とよく耳にしますが、実際にはどうなのでしょうか。結論 …

フラット35のロゴ画像

どこよりも早い!? 足利銀行「フラット35」の2018年9月の金利発表

「フラット35」の指標となる住宅金融支援機構の債券の利率が先月から上昇したことで、9月の「フラット35」の金利も引き上げを予想していますが、最新の金利が気になる方も多いのではないでしょうか。 おそらく日本で一番速く201 …

フラット35のロゴ画像

おすすめの三大疾病保障付き住宅ローンをわかりやすく&徹底的に比較

この特集ページでは、この数年取り扱いが急増している三大疾病保障付きの住宅ローンの中からおすすめの住宅ローンを紹介したいと思います。   では、各社の三大疾病を具体的に確認する前に「三大疾病の基本」や「三大疾病保 …

住宅ローンの諸費用っていくら?借入額から試算して比較

住宅ローンを借りるには様々な諸費用が必要になります。 この諸費用は新規に住宅ローンを借りる場合でも借り換える場合でも必要です。さらにこの諸費用まで含めて借りられる住宅ローンもありますが、多くの場合、現金で用意する必要があ …

「フラット35」から「フラット35」への借り換えでいくらお得?

「フラット35」は借入れた時に返済終了までの金利が確定する全期間固定金利の住宅ローンです。返済終了まで金利が変わることがないため、どんなに住宅ローン金利が低下してもそのまま返済を続けている方が多いのではないでしょうか。 …

フラット35のロゴ画像

住宅ローンの審査期間はどのくらいかかるのか

住宅ローンを申し込むと、「仮審査」・「本審査」の2回の審査を受ける必要があります。 住宅ローン審査の全体の流れは、 申込み → 仮審査 → 本審査 → 契約 → 融資 となりますが、審査にはどのくらいの時間がかかるのを見 …

審査のカテゴリーのアイキャッチ画像です

借り換え比較ランキングから見るおすすめの住宅ローンは?

9月は10年固定金利などの長期の固定金利が金利引き上げの予想のため、金利据置きの予想をしている変動金利の低さが目立ちそうです。 特に「借り換え」での利用に限定して更に金利を引下げた変動金利を提供する住信SBIネット銀行や …

2018年9月の「フラット35」の金利はどうなる?金利の動向と予想

「フラット35」の最新の金利予想はこちら 2018年9月の「フラット35」の金利を各銀行が発表しています。事前に行った金利予想がどうなったの確認してみましょう。 2018年9月の「フラット35」の金利はこうなった 201 …

フラット35のロゴ画像

住信SBIネット銀行 住宅ローンの審査基準とは?厳しい?期間、落ちた理由、年収は?

の住宅ローンは2007年9月に取り扱いが開始され、急激な勢いで融資残高を伸ばし、2018年7月には融資累計実行額が4兆4,000億円を超える日本で最も勢いのある住宅ローンといって過言ではありません。実際、住宅ローンの取り …

返済額を減らすだけじゃない!住宅ローンの借り換えのメリットは?

住宅ローンの借り換えを行う目的は、より低い金利の住宅ローンに借り換えることで返済額を減らすことです。金融緩和により住宅ローン金利が大幅に低下したことで借り換えが気になっている方も多いのではないでしょうか。 しかし、返済額 …

1 2 »

過去の記事