住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2019年6月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

住宅ローン需要は一服 10月の日銀主要貸出アンケート

24日、日銀が10月の主要貸出動向アンケートを発表しました。 この主要貸出動向アンケートとは、日銀が金融機関に資金の貸出についてアンケートを取り、その結果を年4回のペースで公表する調査です。 今回発表された調査は、201 …

みずほ銀行 2016年11月の適用金利は16年以上の長期固定を引下げ

大手銀行の11月の適用金利は、10年固定金利を中心に金利を据置きとお伝えしましたが、みずほ銀行では16年以上の長期固定金利を引下げると発表しました。 16年以上の固定金利については0.02~0.05%引下げ、さらに固定期 …

みずほ銀行のロゴ画像です

新生銀行 住宅ローンの申込みでギフト券がもらえるキャンペーン

住宅ローンの借り換えで人気のある新生銀行が、住宅ローンの審査申込みを行うとギフト券がもらえるキャンペーンを行っています。 店頭で申し込みならJCBギフトカード2,000円分、WEBからの申込みならAmazonギフト券1, …

新生銀行アイキャッチ画像

高層タワーマンション 20階以上は固定資産税増税?

政府・与党は平成29年度税制改正で、タワーマンションなどの高層マンションにかかる固定資産税を見直しを検討しているようです。 与党の税制調査会は、現在は床面積が同じであればどの階層でも同じ税額のところを、実際の取引価格を踏 …

金利以外の割引や優待拡大で差別化が進む住宅ローン

日銀によるマイナス金利政策の導入以降の、銀行による住宅ローン金利の引下げ競争が激化していますが、それもそろそろ限界に近づきつつあります。 さらに新たな緩和策で長期金利を0%程度に維持することになると、各金融機関ともに金利 …

埼玉りそな銀行 人員増で休日も住宅ローン審査に対応

埼玉りそな銀行とは、りそなホールディングス参加の都市銀行です。 「りそな銀行」と「埼玉りそな銀行」は何が違うの?となりますが、簡単にいえばりそな銀行の“分家”が埼玉りそな銀行といったかんじでしょうか。 本店を埼玉県さいた …

2016年9月の首都圏の一戸建て価格 新築は下落 中古は3ヶ月連続上昇

東京カンテイが、9月の都市圏別住宅価格の調査データを公開しました。 <新築一戸建て> 首都圏では、新築一戸建て住宅の平均価格はマイナス1.0%で3,487万円と2ヵ月連続で下落しました。前年同月比はプラス4.2%の上昇と …

新生銀行「Tポイント X 住宅ローン」キャンペーン中

新生銀行が、Tポイントを毎月1,000ポイントを10年間継続して受け取れる「Tポイントx新生銀行 パワースマート住宅ローン」キャンペーンを開始しました。 当初の契約通り約定返済された場合に毎月1,000ポイントを120回 …

新生銀行アイキャッチ画像

首都圏の9月の中古住宅成約件数は前年同月比2桁増

東日本不動産流通機構が2016年9月度のマーケットウォッチを発表しました。 首都圏の中古のマンション・戸建ては、共に販売好調で需要が増えているようです。 まず中古マンションの販売状況ですが、成約件数は3,150件で前年同 …

住信SBIネット銀行が産直ギフトプレゼントキャンペーン実施中!

低金利と無料で付帯する「8疾病保障」で人気の住信SBIネット銀行が、住宅ローン取扱額が3兆円を突破したことを記念して、住宅ローン契約者を対象に「産直ギフトプレゼントキャンペーン」を実施しています。 キャンペーン対象者 キ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 住宅ローン比較ネット All Rights Reserved.