住宅ローンの借り換えを対象としたりそな銀行の「りそな借りかえローン」は、WEBでの申込み限定で非常に低い金利で借り換えられることで人気を集めている住宅ローンです。
当サイトの 借り換え比較ランキング でも不動の1位をキープしていましたが、12月は10年固定金利の最優遇金利を0.1%引き上げ0.550%としたことでランキングを2位に落としていました。

りそな銀行で借り換えを考えていた方は非常にガッカリしたかもしれませんが、本日、りそな銀行から緊急の発表がありました。

それが
「りそな借りかえローン」の10年固定金利の最優遇金利を0.450%へ引下げ
です。

12月は長期金利の上昇の影響で各銀行が長期の固定金利を引き上げていますが、このりそな銀行の10年固定金利の引下げは借り換えユーザーには朗報ですね。
では、りそな銀行の「借りかえローン」の詳細をみていきましょう。

りそな借りかえローン(WEB申込限定プラン)

3大メガバンクに次ぐ大手銀行であるりそな銀行が提供する、「りそな借りかえローン(WEB申込み限定)」は12月も借り換えをお考えの方の人気を集めるのはまちがいありません。WEBでの申込みに限定し非常に低い優遇金利で借り換えが行えますが、12月は10年固定金利の最優遇金利を0.450%に引下げました。

2016年12月 「借りかえローン」最優遇金利
変動金利:年0.569%
10年固定金利:年0.550%年0.450%

10年固定金利の最優遇金利を0.1%と大幅に引下げた0.450%にすると発表しています。
12月は各銀行が長期の固定金利を引き上げる中でのこの金利引下げは借り換えを考えていた方には朗報ですね。

りそな銀行の「借りかえローン」ですでに借り換えをしようと決めている方は、ネットからの事前申込みを行った後は実際に店舗に行くのは1回のみで手続きは済んでしまいます。借り換えを考えていて、いろいろと相談をしたいという方には全国にあるりそな銀行ローンプラザで休日も相談が可能なのも大手銀行だからこその対応力です。

キャンペーン期間

2017年3月31日(金)までにWEBで「インターネット事前審査申込サービス」より借りかえを申込み、2017年6月30日(金)までに借入れされる方

 
住宅業界は3月に向けて繁忙期に入ります。
この緊急の金利引下げも、この繁忙期に向けて顧客獲得を狙いとしたものでしょう。まだ来月の金利を予想するには材料が少ないため困難ですが、おそらくりそな銀行は来年3月の繁忙期まではこの10年固定金利の最優遇金利0.450%を継続するのではないでしょうか。

10年固定金利で最低水準の金利となれば、申込みが殺到し審査に時間がかかります。マイナス金利政策の導入以降、借り換えユーザーの申込みが殺到したことで審査が2ヶ月待ちといった状況になったこともありました。
何度もお伝えしている通り、住宅ローン金利は融資の実行時の月の金利が適用されるので、借り換えを考えていた方は早めに審査を通しておきたいですね。

今月はもちろん来年1月・2月に「りそな借りかえローン」で借り換えを予定している方は早めに申し込んでおくことを強くおすすめします。

「団信革命」をセットで金利優遇拡大キャンペーン

さらに、今、りそな銀行では先着1万名様限定で、「りそな借りかえローン」と「団信革命」をセットで利用することで、マイナス0.1%の金利優遇を受けることができるキャンペーンを実施中です。

例えば、りそな借りかえローンの10年固定で借り換えを行い、その際に「団信革命」を付帯すると、
10年固定適用金利:0.450%
団信革命借入利率:0.3%

借入れ金利は合わせて、0.750%になってしまいますが、このキャンペーンではマイナス0.1%優遇されるので、0.650%となります

risona_campaign_201612_2

キャンペーン利用条件

  1. 2017年3月31日(金)までにWEBで事前審査を申込み、かつ2017年6月30日(金)までに借入される方
  2. 「団信革命」にご加入いただける方

先着1万名限定ということで、すぐにキャンペーン終了となることはないと思いますが、借り換えをお考えの方は早めに申し込んでおくことをおすすめします。

この「団信革命」をはじめとしたりそな銀行の住宅ローンのメリットを詳しく説明したこちらの記事も参考にしてみて下さい。
>>りそな銀行 住宅ローン(借り換え)のメリットとは?

 

<住宅ローン比較ランキング>
>>借り換え比較ランキング

>>変動金利比較ランキング

>>10年固定金利比較ランキング

 

<注目の住宅ローン特集記事>
>>じぶん銀行の住宅ローンの落とし穴とは?【メリット・デメリット】

>>楽天銀行の住宅ローンの落とし穴とデメリット(フラット35)

>>りそな銀行 住宅ローン(借り換え)のメリットとは?

>>住宅ローン審査基準 通らない理由、落ちた理由が知りたい方必見/国土交通省 調査結果

>>[10年固定・フラット35] じぶん・住信SBI・楽天の固定金利を徹底比較

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

Pocket
LINEで送る