住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年7月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

ソニー銀行が金利上乗せなしの疾病保障付団信(がん50%保障特約付き団信)の取扱いを開始!

ソニー銀行が2018年8月から”がん50%保障特約付き団信”の取扱いを開始することを発表しました。   ”がん50%保障特約付き団信” どこかで聞いたことがありそうな名前ですね。   現時点での公式発 …

ソニー銀行が2018年8月の住宅ローン金利を発表

翌月の住宅ローン金利を前月の半ばに発表するソニー銀行が、2018年8月の適用金利を発表しました。 住宅ローン金利の指標となる長期金利は先月の同じ時期とほぼ同じ水準で推移しているため住宅ローン金利も据置きとなる可能性が高そ …

楽天銀行の住宅ローンの落とし穴とデメリット(フラット35・金利選択型)

楽天銀行といえば「フラット35」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうかこのページに訪れた方も「フラット35」を利用しようと思っているかもしれません。 「フラット35」を提供する金融機関は300以上ありますが、同じ商品 …

楽天銀行のロゴ画像です

新生銀行の住宅ローンの落とし穴とは?【メリット・デメリット】

新生銀行の住宅ローンは、独自の付加サービスと諸費用を低く抑えられる住宅ローンです。諸費用が安いということで借り換えでの借り入れ候補に検討している方もいるかも知れません。 このページをご覧になっているということは新生銀行で …

新生銀行アイキャッチ画像

年収300万円台の住宅ローン審査対策/借り入れ上限・可能額、頭金なしは可能?

国税庁が発表した平成27年分の「民間給与実態統計調査」によると通年で勤務する給与労働者は4,869万人いるとされており、男性では300万円超えから400万円以下がもっとも多い年収のボリュームゾーンになっています。 もちろ …

フラット35の審査は甘い?通りやすい?

日本政府が100%出資している住宅金融支援機構と民間金融機関が提携している長期固定型住宅ローンの筆頭であるフラット35。クチコミや評判などで「フラット35の審査は甘い」とよく耳にしますが、実際にはどうなのでしょうか。結論 …

フラット35のロゴ画像

個人事業主・自営業者の住宅ローン審査はどのくらいの年収なら安心?

住宅ローン審査では、職業によって審査の通り易さが大きく異なります。住宅ローンというローンがカードローンなどの短期貸し出しのローンと異なり、30年など長期間に及び返済を継続しなければならなく、借りる金額も数千万になる場合も …

審査のカテゴリーのアイキャッチ画像です

おすすめの三大疾病保障付き住宅ローンをわかりやすく&徹底的に比較

この特集ページでは、ここ数年注目を高まる一方の三大疾病保障付きの住宅ローンの中からおすすめの住宅ローンを紹介したいと思います。   最初に「三大疾病の基本」や「三大疾病保障の比較ポイント」からおさらいしておきま …

イオン銀行が2018年7月の住宅ローン金利を発表 金利据置き

イオン銀行が2018年7月の住宅ローン適用金利を発表しました。 毎月10日に住宅ローン金利を発表するのがイオン銀行の特徴の1つです。 イオン銀行の7月の金利を確認してみましょう。 イオン銀行の2018年7月の金利は? イ …

イオン銀行のアイキャッチ画像

ワイド団信とは?うつ病でも可能?審査基準や告知書についても解説

一般的に住宅ローンを利用するには団体信用生命保険(団信)への加入が必須です。そのため、健康上の理由で団信の審査に落ちてしまうと結果的に住宅ローンの審査に落ちてしまうことがあるわけです。通常の団信(一般団信)の加入審査で落 …

イオン銀行のアイキャッチ画像
1 2 3 5 »

過去の記事