住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年5月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

住宅ローンの年齢制限とは?限界・目安・平均を紹介

住宅ローン審査において年齢制限が存在するのをご存知でしょうか? 住宅ローンは35年など長期にわたり滞りなく毎月返済していく必要があり、返済期間中に継続的な収入が得られるかが住宅ローン審査において重要な審査基準となります。 …

じぶん銀行の住宅ローンに借り換えってどう?

当サイトでもアクセス数No.1のじぶん銀行は、2018年も一番注目の銀行といってもいいでしょう。 その理由は低金利だけでなく団信に加えて無料で付帯する疾病保障による手厚い保障ですが、そんなじぶん銀行の住宅ローンは借り換え …

じぶん銀行のロゴ画像

SBIマネープラザの住宅ローンの落とし穴・評判は?

SBIマネープラザは、住宅ローンでも一番人気といってもよい住信SBIネット銀行やSBI証券など束ねるSBIホールディングホールディングスの傘下の金融機関です。基本的にネットを使用したやり取りが多いSBIホールディングスの …

SBIマネープラザのロゴ画像です

住宅ローンの諸費用っていくら?借入額から試算して比較

住宅ローンを借りるには様々な諸費用が必要になります。 この諸費用は新規に住宅ローンを借りる場合でも借り換える場合でも必要です。さらにこの諸費用まで含めて借りられる住宅ローンもありますが、多くの場合、現金で用意する必要があ …

[じぶん・住信SBI・楽天] 無料の疾病保障付き住宅ローンの保障内容を比較!

すぐに保障の内容を比較したい方はこちら 住宅ローンの返済中のがんや病気への備えは出来ていますか? 住宅ローンを返済中に大きな病気を患ってしまった場合には、治療費やそれにともなう費用、さらに残された家族の生活費を同時に支出 …

2018年6月の住宅ローン金利はどうなる? 金利の動向と予想

5月はりそな銀行と住信SBIネット銀行による予想外の変動金利引下げ合戦が行なわれました。借り換えでの利用に限定されていますが住信SBIネット銀行の変動金利は0.428%とこれまでにない超低金利になっています。その反面、1 …

2018年6月の「フラット35」の金利はどうなる?金利の動向と予想

毎月恒例になっている「フラット35」の金利を予想してみましょう。 6月の金利をすでに発表しているソニー銀行は20年超の長期固定金利を0.05%以上も引き上げていることから、6月の「フラット35」の金利も金利引上げとなるの …

フラット35のロゴ画像

楽天銀行の住宅ローンの落とし穴とデメリット(フラット35・金利選択型)

楽天銀行の住宅ローンといえば「フラット35」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。このページに訪問された人も楽天銀行の住宅ローンの「フラット35」に興味がある方が多いかもしれません。しかし楽天銀行の住宅ローンは「フ …

楽天銀行のアイキャッチ画像です

ソニー銀行が2018年6月の住宅ローン金利を発表

ソニー銀行の最新の金利はこちら 翌月の住宅ローン金利を前月の半ばに発表するソニー銀行が、2018年6月の適用金利を発表しました。 住宅ローン金利の指標となる長期金利は先月とほぼ同じ水準で推移しているため住宅ローン金利も据 …

個人事業主・自営業者の住宅ローン審査

住宅ローン審査では、職業によって審査の通り易さが大きく異なります。住宅ローンというローンがカードローンなどの短期貸し出しのローンと異なり、30年など長期間に及び返済を継続しなければならなく、借りる金額も数千万になる場合も …

審査のカテゴリーのアイキャッチ画像です
1 2 3 5 »