住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年5月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

三菱UFJ銀行など大手行が2017年2月の金利を発表 10年固定引下げ!

三菱UFJ銀行など大手銀行3行が2017年2月の住宅ローン適用金利を発表しました。 三菱UFJ銀行は、10年固定の最優遇金利を0.15%引下げ0.500%としています。 さらに20年固定の最優遇金利も0.05%引下げると …

本日から政策決定会合 金融政策は現状維持 住宅ローン金利も現状維持!

日銀は30日・31日に金融政策決定会合を開催します。 この会合では3ヶ月に1回公表する「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」をまとめることになります。 この展望リポートでは、米国を中心に世界経済が順調に回復しているとみ …

日経金融機関ランキング 顧客満足度でソニー銀行が1位から陥落

日本経済新聞社が毎年行っている第13回日経金融機関ランキングの結果を発表しました。 顧客満足度部門では、9年連続の首位だったソニー銀行が1位を逃し3位に陥落しました。代わりに1位の座についたのはイオン銀行で発の1位獲得と …

住宅ローン金利の上昇はまだ先!2016年12月の消費者物価指数発表

ここのところの長期金利の上昇で、住宅ローン金利は底をつきこれから上昇するのでは?と気にしている方も多いかもしれません。 今回は消費者物価指数と住宅ローン金利の関係から、この先住宅ローン金利がどうなるのかを考えてみましょう …

国債利回りが上昇 その原因は?住宅ローン金利も上昇?

日銀が25日の国債の「買い入れオペ」で、市場が実施すると予想していた年限の買い入れを行わなかったことから、予定していたオペを見送ったとみなし、月間合計の買い入れ額が減少するとの観測が広がりました。 その結果、需給悪化につ …

住宅ローン借り換えチャンス!金利が下がる2月のためにキャンペーンを再確認

2月は久しぶりに固定金利や「フラット35」の金利が引下げを予想しています。 3月の住宅業界の繁忙期に向けて、各銀行が借り換え限定で特別金利を提供するキャンペーンを行っていますが、キャンペーンによっては2月の金利が発表され …

住宅ローン借り換え需要が減少 12月は4.3万件で前年同月比プラス18%

日本経済新聞が、三菱UFJ銀行など3メガバンクと大手銀行の三井住友信託銀行・りそな銀行、さらに住信SBIネット銀行などインターネット専業3行の2016年12月の住宅ローン申込件数を集計した結果を発表しました。 この主要8 …

2017年2月の住宅ローン金利はどうなる? 金利の動向と予想

最新の住宅ローン金利の予想はこちら 1月は住宅ローンの金利に大きな影響を与える長期金利(新発10年物国債)など、日本国債の利回りの上昇傾向は落ち着きつつあります。 債券の利回りの低下は住宅ローン金利、特に一定期間の金利を …

2017年2月の「フラット35」の金利はどうなる?金利の動向と予想

「フラット35」の最新の金利予想はこちら 1月に入り去年末から始まった世界的な「リスクオン」による長期金利の上昇は落ち着いています。 その影響でしょうか、すでに発表されているソニー銀行の2月の適用金利は全ての期間で固定金 …

フラット35のロゴ画像

住宅ローンの借り換え 考えられるデメリットとその対策

2016年にマイナス金利が導入され、住宅ローン金利は史上空前の低金利時代に入っています。 このマイナス金利が導入されてから、まず動いたのが住宅ローンの借り換えを行おうとした人でした。 借り換えを行う方の多くが、金利の低い …

1 2 3 »