住宅ローン金利の比較なら住宅ローン比較ネット (2018年11月金利更新)
サイト更新情報
  • HOME »
  • サイト更新情報 »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

日銀 金融施策決定会合で追加緩和が決定 住宅ローン金利はどうなる?

日銀が28・29日に実施していた金融政策決定会合で追加緩和の実施が決定されました。 まずは、発表された内容を確認していきましょう。 株価指数連動型の上場投資信託(ETF)の買い入れを現在の年3.3兆円から6兆円に増額 企 …

三菱UFJ銀行が2016年8月の適用金利発表 10年固定金利を引下げへ

大手銀行が8月の適用金利を発表しました。 三菱UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行は、銀行の主力商品である10年固定型の金利を引下げ、8月の顧客獲得を狙うようです。 三菱UFJ銀行は27日、10年固定金利の最優遇金利 …

じぶん銀行 スマホでATMから現金引き出し 大手銀行も追随

三菱UFJ銀行が、2018年を目処にスマートフォン(スマホ)をキャッシュカード代わりにしてATMから現金を引き出せるサービスを検討していることが26日わかりました。導入すれば大手銀行では初の導入となります。 現金を引き出 …

じぶん銀行のロゴ画像

東京スター銀行の預金連動型「スターワン住宅ローン」が再開

東京スター銀行の預金と同額分の住宅ローン残高は、金利負担が0%になる預金連動型住宅ローン「スターワン住宅ローン」が再開されました。 2014年3月に取り扱いを中止していましたが、それまでは人気を集めた商品です。再開される …

追加緩和はあるのか 28・29日に日銀金融政策決定会合

7月28・29日に金融政策決定会合が予定されています。 ここでの注目は、追加緩和が行われるかですが、今回の会合ではどうなるでしょうか。 追加緩和の選択肢 政策金利のさらなる引下げ 国債購入量の(年80兆円)の拡大 上場投 …

消費税増税延長で住宅ローン控除なども期間を見直し延長へ

政府は17年4月に消費税率を10%に上げる前提でいくつかの税制を改正し、今年の通常国会で法整備を終えました。増税の前提が崩れ、予定通り改正するか時期を遅らせるかを議論する必要が生じています。今後、与党の税制調査会で方針を …

先着1万名限定!「りそな借りかえローン」金利優遇拡大キャンペーン開始

りそな銀行の「りそな借りかえローン」は、WEB限定申込で10年固定金利が0.400%と非常に低い優遇金利を利用できることで、住宅ローン借り換えユーザーに高い人気を誇っています。 その「借りかえローン」で新たな金利優遇拡大 …

フラット35利用者の平均年収は?ARUHIが住宅ローンの利用者を分析

フラット35で人気を集めているARUHIが、フラット35を借り入れた49,415名を対象として、年収と購入価格、居住区分について調査・分析を行いました。 <調査概要> ・調査地域:全国 ・調査期間:2011年6月1日~2 …

フラット35のロゴ画像

金融庁 銀行の営業時間規制を緩和 顧客のニーズに合わせ営業時間が自由に

金融庁は「午前9時から午後3時まで」としている銀行店舗の営業時間を実質自由化する方針を固めたようです。 現在は、原則、最低6時間は店舗を開けるよう求めている規制を緩和し、地域の実情や顧客のニーズに合わせて柔軟に設定できる …

三菱UFJ銀行 国債入札の特別参加資格を返上 資格取消し

6月8日に、三菱UFJ銀行が国債入札の「国債市場特別参加者(プライマリー・ディーラー)」の返上を検討しているというニュースをお知らせしましたが、13日に資格返上を正式発表し、財務省もそれを承認したようです。 「国債市場特 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 住宅ローン比較ネット All Rights Reserved.